【かおり先生の 3 分間自宅エクササイズ】~「気になる」贅肉を解消するエクササイズ~

views:33

たるみ・むくみ・余分なお肉など抱える悩みは色々あると思います。
今回はみなさんの「気になる」部位のお悩みを解消するエクササイズを紹介するので
自宅でほんの 3 分、すっきりしたスタイルを獲得するために挑戦してもらえると嬉しいです。

■ WORKOUT 1

ぽっこりお腹解消エクササイズ
 8回 

下っ腹のたるみも、その主張が強くなるのは困りものですよね。
内容は少しハードですが、効果はバツグンのエクササイズで下っ腹の困った主張を解決・解消していきましょう!

▶STEP1

肘と手で上半身を支えつつ、両膝 を立てた状態で仰向けの姿勢になります。

▶STEP2

肘と手でしっかりと体を支えながら、足先をゆっくりと上げていきましょう。
この時、足先を膝と同じ高さまであげることがポイントです。

▶STEP3

STEP2の姿勢から、足先をピッタリつけたまま、両膝を広げてかえるポーズに。

▶STEP4

STEP3のまま、足先をおろして、床に軽くつけてください。

▶STEP5

下げた足先を再び上げ、STEP3の姿勢に戻ります。
膝を閉じる・開く・足先を上下させるという動きを繰り返していきましょう。

NG Point
体重を後ろにかけすぎるのはNG!
首が詰まると肩こりや首痛の原因になるので気をつけてください。

Point
肘から下でマットをしっかり押さえて、体を支えましょう。
この状態を意識しながら膝の開け閉め・足先の上下運動をしていきましょう。
下っ腹への負荷を感じながら、スッキリボディを目指してみてください。

■ WORKOUT 2

二の腕 & 全身スッキリエクササイズ
 8回 

気になる「二の腕のたるみ」はこれで解消!
二の腕だけでなく全身にも効果あり。
腕のラインだけでなく体全体をスッキリさせちゃいましょう。

▶STEP1

つま先を立てた状態で膝立ちになります。

▶STEP2

背筋を真っ直ぐ伸ばしたまま、両手を前に伸ばしていきましょう。

▶STEP3

伸ばした手をゆっくりと後ろ側に引いていきつつ、上体を倒していきます。
背中を伸ばしたまま、腰をおろしながら、無理のない範囲で。
5秒キープ。

NG Point
背中を丸めるのはNG。
頭が下がりすぎると肩こりや腰痛に繋がることがあるので注意してください。

Point
とにかく「真っ直ぐ伸ばす」を意識しましょう。
背中・腕をしっかり伸ばしておけば、二の腕、お腹、背中へ抜群の効果があります。
上体を倒していく時にゆっくりと息を吐くことも大切。
見た目は地味ですが、ジワジワと効果を感じることができるトレーニングです。

■ WORKOUT 3

バストアップ&背中スッキリエクササイズ
 左右それぞれ5回づつ 

バストの崩れが気になってきた、という方にはこちらがオススメです。
猫背や巻き肩の解消することでハリのある美バストが手に入ります。

▶STEP1

視線をまっすぐ前に向けて、両足を前後に大きく開いた姿勢に。

▶STEP2

膝を曲げた状態で腰を落としながら、両手を上に上げます。
上体を少しそらすイメージで、全身をグッと伸ばしていきましょう。

▶STEP3

両腕を背中に回して、後ろで組みます。
腕と胸でひっぱりあうイメージで、胸を斜め上に突き出しながら5秒キープ。

NG Point
膝の位置がかかとより前にでるのはNG。
足裏をしっかり伸ばすためにも腰を落とす際は「かかとの上に膝」がくるよう意識してください。

Point
バストアップへの近道は、胸元をほぐして刺激すること。
しっかりと伸ばして胸元を張ることを意識することが大切です。
姿勢改善だけでなく、猫背や巻き肩、足のむくみといったお悩みも解消できます。
出産や育児で体型が崩れてきたかも?と思っている方は迷わず試してみてください。

かおり先生
プロフィール
森本かおり
和歌山県在住、
6 歳・2 歳の2児の母。

1 人目の産後、慣れない子育てと
ストレスで産後鬱に。
苦しさを食べることで埋めて
70キロまで太ってしまう。
その後、体と心を整える為に
正しいダイエット法に取り組む。

バランスの良い食事はもちろん、
女性らしい柔らかく&引き締まった体を
作る為に宅トレを取り入れたことで、
ボディラインが激変した。
そして食事と運動の 2つが整ったことで
産後鬱も回復。

産後のダイエット開始から 1 年半年で 23 キロの
減量に成功。自身の経験から、ダイエッ
トコーチとして活動する。

ママになっても、私「らしく」生きる女性を
増やしたい!そんな思いから、自立したいマ
マを支援するゼロイチビジネスコンサルとし
ても活動。モヤモヤをワクワクに変えて自分
の人生を創りたい起業初心者さんをサポート
している。

\ママになっても綺麗を諦めない/

かおり先生のインスタグラム公式アカウントもcheck!

ID: kaori_morimoto_

※実践の際には必ずご自身の体調や体質に十分に考慮し、正しい方法で行ってください。ワークアウト・ヨガ・ストレッチの効果はすべての方への有効性を保証するものではありません。

タイトルとURLをコピーしました