キュッと上向き「桃尻」で脱・下半身太り!

views:115

【脱!たるみで桃尻へ】

下半身太り!?その原因はお尻のたるみ!
キュッと上向き「桃尻」で脱・下半身太り!

25歳を過ぎた辺りから、脂肪の付く場所に変化が…なんて方も多いはず。
今回のヨガで下がったお尻と太ももを鍛えてヒップアップ♪

下半身太りから脱却しましょう!

毎日たったの10分でプリッと上がった美尻に♥

ポーズ① お尻の筋肉を伸ばすポーズ

★できるだけ背筋を伸ばして!

STEP1 片足を曲げ、曲げた足を両手で抱えて、息を吐きながら胸に引き寄せる。
※曲げた足を抱えられない場合は足先を両手で掴み、胸に引き寄せましょう。

STEP2 この姿勢で約1分キープ。吸う息で引き寄せた足を前に離し、吐く息で胸に近づける。
反対側も同様に行いましょう。

ポーズ② お尻を引き上げ小尻ポーズ

★継続は力なり♪目指せ美尻!!

寝る前にオススメ♥
お尻の筋肉をしっかり伸ばすポーズです★
毎日行うことでお尻のラインや位置に嬉しい変化が ♪

 

STEP1 まっすぐ立ち、前屈の姿勢を取る。両ひざを曲げても良いので背筋を伸ばし、手を前につく。

STEP2 息を吸いながら、片足を後ろに伸ばし、真っ直ぐ伸ばせる高さまで持ち上げる。
※この時、軸足は曲げてもOK。

STEP3 息を吐きながら、床に着かないところまで足を下げ、吸う息で上に持ち上げる。※真っ直ぐ伸ばせる高さまで!

STEP4 吸う息で足を上げ、吐く息で足を下げる。これを1セットとし5回繰り返しましょう!
☆10回行うとさらに効果的です。

★POINT★
各ポーズのポイントは背筋を伸ばすこと! またお尻の付け根に意識を集中して行いましょう!

※実践の際には必ずご自身の体調や体質に十分に考慮し、正しい方法で行ってください。ワークアウト・ヨガ・ストレッチの効果はすべての方への有効性を保証するものではありません。

タイトルとURLをコピーしました