若返り効果も発揮!? 内臓を正しい位置に!!むくみすっきり☆

views:87

【ダイエット&若返りに効果のある逆転ポーズ】
今回は、ヨガでもっとも効果が期待できると言われている逆転のポーズです。簡単にできるものと少し練習が必要なポーズ2つをご紹介します。

血液やリンパ液の巡りが良くなり、
むくみも解消♪

ポーズ① 肩立ちのポーズ

STEP1 仰向けの姿勢から、吸う息で足を垂直にあげる。

STEP2 息を吐きながらお尻をあげて、両手で背中を支える。

STEP3 手で背中を支えながら、腰をのばして
背中から足を真っ直ぐに立てる。

★POINT★

★首で支えるのではなく、
肩と腕で支える事を意識しましょう。
★お尻を上へ上へと引き上げるイメージをしましょう。

ポーズ② 三転倒立

STEP1 マットに右手、左手、頭の位置を三角形に描く位置へ。

STEP2 最初に頭をつけるのは頭頂ではなく、おでことつむじの境目あたりにすると良いでしょう。

STEP3 最初は肘の上に膝を乗せる練習を始めましょう。

STEP4 頭と両手の三転で支えらるようになったら、徐々に足をあげていきましょう。

★POINT★

腹筋を使い、お腹を引き上げるイメージが大切です。

ボーナスポーズ: 睡眠は美しさの源!寝る前にこれだけ!スタイルUPストレッチ!

良質な睡眠へ導くためには、身体の中で一番大きな筋肉がある足の筋肉をリリースさせ、
疲れをとることが大切です。
深い眠りは美容の点滴とも言われます。
忙しいときほど大切にしてほしい時間です。
眠るために必要な副交感神経を優位にしていきましょう♪

★POINT★

ポイントは2分間キープすること!
きつい場合は、無理せず
1分から始めましょう♪

今月のポイント
1日1回2分以上、毎日行うことで、効果を発揮!
寝る前に行うことで質の良い眠りへ導きます☆

※実践の際には必ずご自身の体調や体質に十分に考慮し、正しい方法で行ってください。ワークアウト・ヨガ・ストレッチの効果はすべての方への有効性を保証するものではありません。

タイトルとURLをコピーしました