Beauty Tips 2分でできるセルフマッサージで脱クマ!

views:153

「体の中も外も素敵な女性になりたい…」そんな女性たちのご要望にお応えしてプロのメイクアップアーティスト石田翔さん監修ビューティーティップス大公開♪

脱クママッサージ

STEP 1

両手の中指を使って、下まぶたの目頭→下まぶたの目尻→上まぶたの目頭→上まぶたの目尻の順番で指を動かす。 これを2、3回ほど繰り返し行う。

STEP 2

目尻に向かうラインに沿って、下から上へと指を動かす。

STEP 3

下まぶたの目尻側から目頭の方へ指を動かし、鼻筋に沿って上に上り、上まぶたの目頭から目尻に向かって指を動かし、老廃物をリンパへ乗せる。

STEP 4

こめかみあたりで下へと指を動かして老廃物をリンパに流す。

CHECK★

目のクマのマッサージで大事なことは、やりすぎないこと。目のまわりやまぶたの皮膚は、まわりの皮膚に比べてとても薄いからです。
皮膚に刺激を与えすぎて色素沈着にならないように、目の周りは優しく扱ってください。

メイクアップアーティスト
石田 翔

静岡県沼津市出身。東京モード学園卒業。ICAM国際ライセンス機構 2014メイクアップフォトコンペティション グランプリ受賞。卒業後はトータルビューティーサロンWILLOWにてサロンワークとヘアメイクを学ぶ。約半年でスタイリストデビューを果たし、その後は舞台、ミュージカル、ビジュアル系、アイドルなど、幅広くヘアメイクを担当し、独自のヘアメイク創作感が人気を集めている。
[Work] 2016『不思議の国のアリス』(アリス役:浅田 舞、ウサギ役:池谷 直樹、他担当)/ 2017『アメージング八犬伝』(玉梓役 : 浅田舞)/ 2018『オズの魔法使い』(ドロシー役 : 玉井詩織 )

タイトルとURLをコピーしました