【かおり先生の自宅エクササイズ】~自宅にあるクッションを使った簡単エクササイズ~

views:1

エクササイズのために色々と買い揃えるのは面倒ですよね。
今回は自宅にあるクッションだけでもできるエクササイズをご紹介します。
自宅で、手軽に、すっきりとしたスタイル作りを挑戦してみてください。

■WORKOUT 1

背中まわり & 姿勢改善エクササイズ
5回

エクササイズは準備をするのが何かとおっくう。
それが理由で継続できない時ってあるかと思います。
そんな時は座ったままできるエクササイズがオススメです!

▶STEP1

両足を真っ直ぐ伸ばした状態で、床に座っていきます。

▶STEP2

両手に持ったクッションを前に突き出しながら前屈をしていきます。

▶STEP3

倒した上半身を戻しつつ、クッションを背中まで持ち上げていきます。

▶STEP4

背中まで戻したクッションを前に突き出しながら、また前屈をしていきます。

▶STEP5

③と同様、上半身を戻しながらクッションを頭の後ろまで持ち上げて、前屈をゆっくり繰り返していきます。

NG Point
クッションはしっかりと背中まで戻してください。
持ち上げた二の腕が耳横にくるまでを意識してもらえると嬉しいです。

Point
クッションを持つことで、体全体での前屈運動をすることができます。
前後にクッションを動かせば二の腕への負荷もかかって引き締め効果あり。
体を大きく動かすことを意識することで、その効果も高めていけると思います。

■WORKOUT 2

胸まわりスッキリ
エクササイズ
左右
5回ずつ

気になる「お腹周りの浮き輪肉」とサヨナラするエクササイズがこちら!
クッションを左右に動かすだけの時短・簡単な1分エクササイズがオススメです。

▶STEP1

体育座りの状態から足を上げてお尻を支点にした状態をキープします。

▶STEP2

①の姿勢からクッションを持ったまま体を右へ捻っていきます。

▶STEP3

今度は反対側へ、クッションを持ったまま体を左側へ捻っていきます。
②と③をゆっくり5回づつ繰り返してください。

NG Point
背中がまるまってしまう、持ち上げた足がふらついてしまうのはNG。
姿勢を正して、両足をピッタリつけて取り組んでください。

Point
下っ腹に力を入れて姿勢を安定させ、そこから上半身を捻っていきましょう。
大切なのは①の姿勢をキープしながら捻ること。
お腹まわりをしっかりと刺激して、気になる浮き輪肉とサヨナラしちゃいましょう。

■WORKOUT 3

お腹スッキリ&むくみ解消
エクササイズ

左右
5回ずつ

やることはシンプル。でも効果はバツグン。
どうせトライするなら手早く効果が見込めるエクササイズがいいですよね。
そんな方へは、クッションを使ったエクササイズをご紹介します!

▶STEP1

両足を伸ばした状態で座り、両手でクッションを真上に持ち上げてください。
この時、背筋は真っ直ぐ伸ばした姿勢で行いましょう。

▶STEP2

両足を開いて、上半身を前に倒していきます。
倒した状態で3秒キープしてください。

▶STEP3

倒した上半身を戻しながら、足も閉じていきます。
②と③を5回、ゆっくり繰り返していきましょう。

NG Point
背中がまるまってしまうのはNG。
しっかりと背筋を伸ばした姿勢を心がけてください。

Point
両足は広げられる範囲で、前傾も無理のない範囲で大丈夫です。
とにかく、足を広げて体を倒していくことを意識してください。
足を開け閉めすることでむくみ解消にもつながっていきますよ。

かおり先生
プロフィール
森本かおり
和歌山県在住、
6 歳・2 歳の2児の母。

1 人目の産後、慣れない子育てと
ストレスで産後鬱に。
苦しさを食べることで埋めて
70キロまで太ってしまう。
その後、体と心を整える為に
正しいダイエット法に取り組む。

バランスの良い食事はもちろん、
女性らしい柔らかく&引き締まった体を
作る為に宅トレを取り入れたことで、
ボディラインが激変した。
そして食事と運動の 2つが整ったことで
産後鬱も回復。

産後のダイエット開始から 1 年半年で 23 キロの
減量に成功。自身の経験から、
ダイエットコーチとして活動する。

ママになっても、私「らしく」生きる女性を
増やしたい!そんな思いから、
自立したいママを支援する
ゼロイチビジネスコンサルとしても活動。
モヤモヤをワクワクに変えて
自分の人生を創りたい起業初心者さんをサポートしている。

\ママになっても綺麗を諦めない/

かおり先生のインスタグラム公式アカウントもcheck!

ID: kaori_morimoto_

※実践の際には必ずご自身の体調や体質に十分に考慮し、正しい方法で行ってください。ワークアウト・ヨガ・ストレッチの効果はすべての方への有効性を保証するものではありません。

タイトルとURLをコピーしました