【SHAPE YOU UP WORKOUT】時間がないあなたに! 全身に効くヨガポーズ♪

views:254

ワークアウトはウォーミングアップから!
プランクポーズで鍛えられるのは体を支える芯である「体幹」。
脊柱を中心とした胴体の部分で、腹筋・肩甲骨・股関節など
体の中心部分を支える大切な筋肉です。体幹を鍛えることで内臓が
正しい位置に戻り、全身をしっかり支えることができるようになるため、
全てのエクササイズの前にウォーミングアップとして行うと、より効果的です。
早速 Level1 からチャレンジ♪

WORKOUT LEVEL1
1/5

 体幹トレーニングで、
特に腰や腹部、
背中の筋肉に鍛える! 
ベーシックプランク
(1 分キープ ×2 セット )

WORKOUT LEVEL 2
3/5

プランクポーズの状態から足を後ろに伸ばし、
引き寄せる (10 回 3 セット)

1

2

3

WORKOUT LEVEL 3
4/5

プランクから右の手を着き肘を伸ばし左手も同様に。また右肘、左肘をついて、最初のプランクへ戻る(5回 2 セット 左右)

1

2

ベーシックプランクの POINT

①一直線の体制をキープし続ける
お尻が高く上がった姿勢になりがちなので体を一直線の状態でキープする事が重要です。

②呼吸を続ける
一生懸命になると、つい息が止まって
しまいがちですがゆっくり呼吸した方が
長くポーズをキープできます♪

Instructor Profile:
RISA NISHIURA
さん

2008 年より都市を中心にヨガを指導を始め、海外を旅する中でアクロヨガに出会う。アジア初のAcroyoga 正式指導者(level2) となり、2013 年” ACRO YOGA JAPAN” を代表として立ち上げる。

現在は全国でのヨガワークショップ、イベント出演、インストラクター向けの集中講座の他、TV や雑誌、ラジオなどのメディア出演など、アクロヨガをブームではなく流派にしたい!という思いで活動の幅を広げている。

※実践の際には必ずご自身の体調や体質に十分に考慮し、正しい方法で行ってください。ワークアウト・ヨガ・ストレッチの効果はすべての方への有効性を保証するものではありません。

タイトルとURLをコピーしました