簡単すっきり!お顔のシワ・たるみケア!

views:148

【簡単に出来るシワ・たるみケアの方法を伝授!】

顔のシワやたるみは、肩回りの凝りからくることも。
マッサージでも行きたい…
でもそんな時間がない忙しいあなたへ。
どこでも簡単にできるセルフケアをご紹介♪

1日10分!毎日たった10分でシワとたるみ予防!

ポーズ①肩回りをほぐす!

肩甲骨回りをほぐす方法として、肩をぐるぐる回す方法があります。
そこにワンポイント加えるだけで、より肩甲骨回りをほぐすことができるんです。

Step 1

右手を肩に置き、左手で右肩の鎖骨を触る。

Step 2

ゆっくりと右肘をあげる。

Step 3

そのまま右肘を後ろに回すと同時に、鎖骨を後ろに向かって押す。

10 回~ 20 回まわして、反対側も同様に行う。
※鎖骨を押しながら回すことで、肩甲骨がよく動くようになる。

ポーズ② 首の凝りをほぐすポーズ

Step 1

耳の上に手の平をあてて、ゆっくりと首を倒す。

Step 2

耳の下から首当たりをイメージして、優しい呼吸を送り、下ろしていた手は、床に向かって優しく伸ばしていく。

絶対に力強くしないこと。頭を倒す重力と下ろした手が床へ伸びていくイメージで優しく伸ばす。呼吸も忘れずに!

★POINT★
人差し指、中指、薬指を鎖骨において、腕を後ろへ回すタイミングでしっかりと押してみましょう!!

※実践の際には必ずご自身の体調や体質に十分に考慮し、正しい方法で行ってください。ワークアウト・ヨガ・ストレッチの効果はすべての方への有効性を保証するものではありません。

タイトルとURLをコピーしました