重要なのはカタチ!!しっかり上向きの美バストを作っちゃいましょう♪

views:147

大きさじゃない!?バストはカタチが重要だった!!

カタチの良い美バストを作ろう♥

放っておくと重力に負けて垂れていくバスト……。

重要なのはカタチ!!しっかり上向きの美バストを作っちゃいましょう♪

1日10分
美バストのための筋肉トレーニング

ヨガをしていると胸周りの筋肉が鍛えられ自然とバストUPしていきます。また胸周りの筋肉をつけなければできないポーズも多いのです。今回はその中からとくに美バストに効果のある筋トレをご紹介します♪

ポーズ① 前後にスライド筋トレ

☆前のスライドのときは、必ず肘を寄せ合う力を意識しましょう!

STEP1
四つん這いになり、肘を床につけます。

STEP2
かかとは立てて、ゆっくり前に身体をスライドしていきます。

STEP3
お尻をかかとへ近づけるように後ろにスライドし両手を伸ばす。
※ゆっくりと5回行いましょう

ポーズ② プッシュアップ

☆脇が開かないように、肘をしっかりよ後ろに引いて行いましょう!

STEP1
四つん這いから、かかとを立てる。肩より少し前に手をつく。

STEP2
ゆっくりと上半身を床に近づける。このとき必ず脇をしめて肘は後ろに曲げる。

STEP3
脇を締めて上半身を上げる。
※5回行いましょう!

★BONUS★

寝る前にこれだけ!スタイルUPストレッチ!
寝る前に一日中り固まった筋肉をほぐし
むくみ※を緩和することが大切です♪

ヒール足リリース
(チャイルドポーズバリエーション)

① マットの上で正座になる。     

② つま先を立て、そのまま前に体を倒す。

③ 手は前へ。マットにおでこをつける。

☆つま先を立てることで、ヒールで緊張し硬くなった足裏をリリースさせていきます。

POINT
足の指先をしっかり立てることがポイントです☆

※立ち仕事や同じ姿勢が長く続くこと等による

今月のポイント

1の筋トレは肘と肘を寄せる力。

2の筋トレは脇を締める力。

これらの力を意識して行うことが大切です!

※実践の際には必ずご自身の体調や体質に十分に考慮し、正しい方法で行ってください。ワークアウト・ヨガ・ストレッチの効果はすべての方への有効性を保証するものではありません。

タイトルとURLをコピーしました