【今月のポーズ】背中のはみ出しお肉をキュッと引き締め!

views:34

1日10分

猫背は背中ぶよーん、お腹ぶよーんの原因にもなります。背中を鍛え姿勢美人、後ろ姿も美しく♪
背中のハミ肉を撃退しスラリとした背中を作りましょう♥

POSE 1 背中を引き締める ポーズ!

STEP1
床にうつぶせになりおでこを床につける。

STEP2
足は腰幅に開き、足の甲を床につける。
両手は手の平を床につける。

STEP3
息を吐きながら両手両足を
床から離し、頭と胸を起こす。
この姿勢で3呼吸キープ。

※顎をひいて首が上がり過ぎないよう注意してください。
無理に身体を反らすと顎が上がりやすくなり
首を痛めてしまうので注意しましょう。

POSE 2 ヒップアップにも!胸まわりを開き 背中を引き締める ポーズ

STEP1
床にうつぶせになり、おでこを床につける。足は腰幅に開く。

STEP2
肩の真下にひじをつき、ひじから指先までを床につける。

STEP3
息を吸いながら、胸を天井に向けるように状態を起こす。この姿勢を5呼吸キープする。

☆背中を引き締めるポーズのあとは、
必ず背中を丸めて同じだけ呼吸するようにしましょう♪

今月のポイント

今回は 2 種類のポーズをご紹介しました。
1つ目のポーズは背中全体を引き締めるポーズです。
2 つ目のポーズは背中を引き締め、さらに肋骨を開き内巻きになりやすい肩を
しっかり開いて美しい姿勢へと導きます。
テレビを見ながらでもできる簡単なポーズですのでぜひ実践してみてください♪

※実践の際には必ずご自身の体調や体質に十分に考慮し、正しい方法で行ってください。ワークアウト・ヨガ・ストレッチの効果はすべての方への有効性を保証するものではありません。

タイトルとURLをコピーしました