聖夜の雑学コーナー:今年世界中のSNS で一番話題のトレンドをご紹介♪

views:23
六本木のとある人気アイリッシュBAR で働くカリスマバーテンダー聖夜 ( セイヤ)。夜のベールに包まれ、年齢は?と聞かれたら30 代前半と濁して 答えてN 年が経った( 一体何歳? )。シェイカーに甘美なリキッドと氷を入 れて派手なリズムで振りながら、数々の女性の悩み相談を受けます。

Profile
【名前】聖夜
【年齢】 秘密(小室哲哉ファミリー全盛期が俺の青春)
【生年月日】クリスマスイブ
【特技】モテる事、多種多様な素人占い
【職業】インテリバーテンダー
【最近のマイブーム】家でマイカフェ

ダルゴナコーヒー

ダルゴナコーヒーとは、牛乳の上にふわふわに泡立てたコーヒーがのった韓国発祥のドリンクです。

「ダルゴナ」とは韓国の伝統お菓子カルメ焼きやキャラメルキャンディーのようなお菓子のことです。

「ダルゴナ」とは韓国の伝統お菓子カルメ焼きやキャラメルキャンディーのようなお菓子のことです。

グーグルトレンドによると、Dalgona Coffeeは今まで一番検索されたコーヒーの一種です。3月中旬の世界中の検索数は1,800%成長し、4月中旬に検索数はさらに1,700%もあがりました。

ダルゴナコーヒーの作り方

 材料 

・牛乳(豆乳・アーモンドミルクでもOK)
・インスタントコーヒー 小さじ2
・グラニュー糖 小さじ2
・白湯 小さじ2

 ステップ 

❶ インスタントコーヒー・グラニュー糖・水を混ぜ合わせる。

*このとき、小さめのボウルを使うと泡立ちが早いのでおすすめ。

❷ ハンドミキサーで泡立てる。

*時間はかかりますがフォークとスプーンでもできます。

❸ グラスに入れた牛乳の上に2をのせればダルゴナコーヒーの出来上がり。

1:1:1の比率で覚えやすくて簡単!

コーヒーが苦手な方はDalgona 抹茶

 材料 

・生クリーム 大さじ4
・グラニュー糖 小さじ2
・抹茶粉 小さじ2 

子供でも飲めるDalgona ココア

 材料 

・生クリーム 大さじ4
・グラニュー糖 小さじ2
・ココアパウダー 小さじ2 

材料を全部混ぜ合わせて、牛乳にのせるだけ!

ダルゴナコーヒーの延長!400 回は簡単すぎる!? 1000 回混ぜて作るふわふわダルゴナオムレツを作ってみませんか?

ふわふわオムレツ

 材料  ・たまご 3つ ・バター 10g ・塩コショウ 適量 ・チーズ 適量

 ステップ 

❶ 卵黄と卵白に分ける。

❷ 卵白はハンドミキサーで泡立つまで混ぜる。

❸ 卵黄は胡椒で味付けし、混ぜる。

 

❹ ③を卵白に合わせます。POINT:混ぜすぎないように。

❺ バターをフライパンに入れ、焼いていきます。途中蓋をし蒸し焼きに。

➏ たまごが固まったら、チーズをのせ半分返して、完成!

★BONUS★

海外のSNSはダルゴナ以外にこんな食べ物も大人気!

PANCAKE CEREAL パンケーキシリアル

パンケーキ?シリアル?実はこれはパンケーキを一口サイズに焼いて、ボウルにバター・果物・シロップを加えてシリアルのように食べる食べ物です。

ダルゴナコーヒーはなぜ世界中のトレンドになったの?

 理由1 

簡単そして安い!一般家庭で常備している物で作れます!道具なしでも簡単♪

 理由2 

大体400回を混ぜるので、Stayhome中の時間潰しにピッタリのアクティビティ。腕トレ効果もあります(笑)

 理由3 

インスタ映え!

 理由4 

色んなアレンジができます。なによりも美味しい!

タイトルとURLをコピーしました