聖夜の雑学コーナー 好きなお花のチョイスでアナタの性格が分かる ♪

views:55

六本木のとある人気アイリッシュBAR で働くカリスマバーテンダー聖夜( セイヤ)。夜のベールに包まれ、年齢は?と聞かれたら30 代前半と濁して答えてN年が経った(一体何歳?)。シェイカーに甘美なリキッドと氷を入れて派手なリズムで振りながら、女性達との会話に花を咲かせる。今回は聖夜がお花と性格の関係性について密かに語ります。

Profile
【名前】聖夜
【年齢】 秘密(小室哲哉ファミリー全盛期が俺の青春)
【生年月日】クリスマスイブ
【特技】モテる事、多種多様な素人占い
【職業】インテリバーテンダー
【最近のマイブーム】華道教室に通っている

僕のBAR でも沢山のお花が飾られています。お花が大好きでお花に毎日癒されています。実は日本に花言葉が「輸入」されたのは明治初期!日本人の風習や歴史に合わせて日本独自の花言葉が形成されていきました。※諸説あり

フラワーセラピーに共感できることがたくさんあり、時間的に余裕があれば、フラワーセラピストの資格も取りたいと思っています。僕は仕事中お客様から沢山の相談を受けますガ、僕の言葉を通じて皆様の心を少しでもほぐす事が出来ればと思っています。

「花言葉」はいつごろできたの?

花によって意味が異なるという考えが普及し始めたのは19世紀初頭のフランスとイギリスだと言われています。花言葉関連の書籍はこの時期に出版されたものが多いからです。

好きなお花のチョイスでアナタの性格が分かる
心惹かれるお花を選んでみましょう♪

百合
花言葉:純潔

百合に心惹かれたあなたは、周囲から頼られる威厳のある存在。打算や駆け引きはせず、自分の意見を全うします。聞き上手で愛され上手です♪ただ、人との関係を真剣に考えすぎるあまり、疲れてしまう事もしばしば……?

チューリップ

花言葉:思いやり

チューリップに心惹かれたあなたは、エネルギッシュで姉御肌!

何かをするときは、率先して動くタイプ。他人へのアドバイスが得意で困難を乗り越えていく強さがあり、友人や後輩から相談されることも多く、友達も多いです。直感が鋭く、人情にも厚い義理堅い人。

花言葉:上品、優雅

蘭に心惹かれたあなたは、気高く教養のある人です。女性ならお嬢様、男性なら貴公子の印象があり周囲の憧れの的です!一方で一匹狼の一面もあって、とてもミステリアス!

そのミステリアスな雰囲気に惹かれる人も多く、とても魅力的なあなた。実は心はデリケートで繊細。

信用している人にはとても甘えん坊な一面も!

薔薇

花言葉:愛、美

薔薇に心惹かれたあなたは、とってもロマンチスト!

華やかで人気者!周囲には常に人が集まり恋多き人生を歩んでいます。

努力を惜しまない頑張り屋さんですが、弱気な面を周囲に見られたくなくて、上手に甘えたりできないのが悩みです。

たとえ大変な目にあっても強運と能力で切り抜けることが出来ます!

信用している人にはとても甘えん坊な一面も!

カスミ草

花言葉:感謝

かすみ草に心惹かれたあなたは、人を楽しませる力があります!表情豊かで、周りの引き立て役のあなたは穏やかで人を癒してくれる人。

あなたのそのホッとする雰囲気に惹かれる人も多いです。

向日葵

花言葉:憧れ

向日葵に心惹かれたあなたは、温かで親しみやすい人。

心も広く元気いっぱいでとても魅力的です。チャレンジ精神が旺盛で物おじしせずとても負けず嫌い!感性が鋭いので、土壇場でもその気力で乗り越えます。ただ人を信用しすぎるので、甘い言葉に騙されて痛い目に合わないように注意!

ポピー

花言葉:慰め

ポピーに心惹かれたあなたは、陽気で優しい人。

思いやる気持ちが人一倍強いので、見返りを求めず人に喜んでもらうのがとても好きです。そういった行動で周囲の信用を得ていくので仕事での評価も高く、出世しやすい

一方で周囲に妬まれることも・・・・・・?

デイジー

花言葉:ピュア

デイジーに心惹かれたあなたは、子供みたいに無邪気な人。

アウトドア派でエネルギッシュ!

周囲を笑顔にさせる力があり、あなたの周りにいると元気をもらえる人も多いです。

一人の時間も好きで、自分の道を貫き通す意志の強さがあり雑念に流されない強さを持っています。

今月のまとめ

花は自然界のもっとも美しい奇跡と言えるでしょう。「美、純潔、平和、歓喜、愛」など、多種多様な感情を象徴するシンボルでもあります。

実は、自分の気質に近い花を選びがちという事を知っていますか?

特定の花は、抽象的でありながら特定の性質をリマインドしてくれるため、真の自分を表現してくれる花に無意識に心惹かれるようです。

タイトルとURLをコピーしました