ライフアンテナ:ダイエット年表

views:82

女性なら 1 度はしたことがある「ダイエット」 。ダイエットにも歴史があったんです!
今回はダイエットの歴史をご紹介します♥

1960 年代

健康サンダルダイエット
サンダルの裏についている凹凸で足の裏を刺激し健康増進の効果が期待されるため大流行。通気性もよく、現在も人気な超ロングセラー商品です。

1970 年代

紅茶キノコダイエット
紅茶もしくは緑茶にゲル状の菌株 ( スコビー ) を漬け込むことで発酵させた飲み物。
1970 年代に大流行しました。
その後、海外に渡り、欧米向けに加工された「紅茶キノコ」の進化版が「KOMBUCHA(コンブチャ)」と呼ばれるようになりました。

1980 年代

ゆでたまご・りんご・こんにゃくダイエット
特定の食品だけを摂取するダイエット法!今でも様々な単品ダイエットをされる方がいますが栄養が十分ではないので長期的に実践するのはやめましょう!

1990 年代

唐辛子ダイエット
毎日の食事に唐辛子をプラスするだけのお手軽な方法!ただし唐辛子は胃腸に負担がかかる食べ物なので、一度の食事の上限は 0.3mg程度にしましょう。

2000 年代

プチ断食ブーム
ロデオマシンがブームに

2010 年代

ファスティング
パーソナルトレーニング
耳つぼダイエット
耳つぼを刺激して食欲を
抑えられるというダイエット法。個人差があり、お腹いっぱいと感じる人もいれば効果が感じられないという方も。慣れるまでは食事量をコントロールしなければいけないので、覚悟が必要です。

こう見ると様々なダイエット法がありますね!
あなたもリバウンドしないようにトレーニングにチャレンジしませんか♪

巷のおもしろダイエット

え!?こんなダイエットあるの!?巷で話題のおもしろダイエットをまとめました♪
ぜひ友達にも紹介しちゃおう! ( 笑 )

ウインドウショッピングダイエット

お金がかからない楽しいダイエット法♪ 
ただし、最小限のお金しか持たないようにして
ウインドウショッピング&ウォーキングを
楽しみましょう!

フォークダイエット

フランス由来のダイエット法♪フランスでは魚やクレープなどはフォークを使って優雅に食べます。ナイフとフォークを使う事で時間をゆっくりかけて食べることができ、食べ過ぎ防止にもなります。

口笛ダイエット

口笛を吹くようにするだけで顔周りが
シュッとするようです!表情筋を使うことで
小顔になれちゃうかも♥

パラパラダイエット

一時期渋谷のギャルたちに流行ったパラパラ。
ユーロビートを中心とした音楽に合わせてステップを踏みながら踊るというもの。意外と手足を動かすので、ダイエット効果もあるのかも!?

フラフープダイエット

腰を揺らしてフラフープを回すだけ。テレビを
見ながら、お子さんと公園で遊びながら行うことができるので継続しやすいです♪
「腹斜筋」という筋肉を鍛えられる運動でしなやかボディに大変身できるかも♥

カラオケダイエット

カラオケで歌うだけ♥ダンスも取り入れると消費カロリーもアップ!ですが……。ポテトやから揚げなどの誘惑には要注意!
飲み物はもちろんお茶か水でガッツリ歌いましょう ( 笑 ) 消費カロリーが表示されるものもあるので楽しくカロリー消費が出来ます!

タイトルとURLをコピーしました