【でぶみさんが教える】下半身強化特集編

views:87

Profile

名前 : でぶみ・ゆう
年齢 : 32 歳 身長 :157cm
ダイエット歴 :15 年
MAX 体重 / 現在の体重 :56kg→50.2kg( 目標 47kg)
ダイエットに大切な事: 義務にしないこと! 習慣にすること! うまくいかないときも負の感情を 持ち込まず、冷静に原因を分析して 楽しむこと! 

#下半身強化特集編
「下半身についたお肉がとれない!」「下半身太りが気になる!」
そんなあなたのために、今回は下半身強化トレーニングをご紹介します♪

大切なのは、歩き方立ち方!!

豆知識 ウォーキングの目安

距離:ウォーキングで脂肪を燃焼し、ダイエット効果が得られる距離は1日約5~10km。
時間:30分程度がおすすめです。
歩く時間は、できれば30分~1時間がいいでしょう。
20分以上歩くことで脂肪燃焼が始まりますので、最低でも20分以上、
歩きながら話すと息が切れる程度の早歩きをすると効果が出やすいです。

歩き方は前にもシェアしたけど、今回は立ち方もプラス!
リモートになってから歩く機会がだいぶ減ったけど、でかけることがあったら、
「立つ」「歩く」の当たり前の動作も脚トレのチャンスだと思って意識するようにしてみると、
ちょっとは違うんじゃないかと思ってます😅

ーBy debumi

WORKOUT YOUR GLUTES

ちょうど私のおしりはこの筋肉の場所がくぼんでて、
中臀筋が衰えてるんだなと実感した…!!!

ーBy debumi

中臀筋を鍛えることで

歩き方の改善
モデルさんがランウェイを歩いている姿ってとても魅力的で歩き方もキレイですよね。
中臀筋を鍛えると、歩行が安定するようになるのでキレイに歩くことが出来るんです。

腰痛の改善
中臀筋を鍛えることは、骨盤を安定させ、姿勢を改善します。
姿勢が悪いことが原因でよく腰が痛くなってしまう人は、中臀筋を鍛えてみてください。
きれいな姿勢を長く保てるようになり、腰痛になりにくくなります。

ヒップラインが綺麗になる
中臀筋を鍛えるとヒップラインが整って、お尻の形が綺麗になります。
年齢を重ねるとヒップラインが下がってきますが、中臀筋を鍛えていれば、
下がることなく今の状態を維持できます。

タイトルとURLをコピーしました