【でぶみさんが教える】食事特集編

views:370

Profile

名前 : でぶみ・ゆう
年齢 : 32 歳 身長 :157cm
ダイエット歴 :15 年
MAX 体重 / 現在の体重 :56kg→50.2kg( 目標 47kg)
ダイエットに大切な事: 義務にしないこと! 習慣にすること! うまくいかないときも負の感情を 持ち込まず、冷静に原因を分析して 楽しむこと! 

「ダイエット中って何を食べて良いのか分からない!」そんなあなたのためにダイエット中でもおいしくヘルシーに食べられる食材をご紹介いたします♪

下腹に効く足パカクロスと、
腹横筋に効くデッドバグを
毎日やるだけ!!
めざせ縦線!!
なくせ下腹のお肉!!

さつまいもは炭水化物のイメージが強いことから、食べたら太ると思われがちです。実はほかの芋類に比べると栄養素が非常に豊富です!
天ぷらや大学芋・スイートポテトは、さつまいも以外に食材や調味料が必要になるので
カロリーが高くなってしまいます。そのため、焼き芋や蒸し芋にして食べましょう!

あれダメこれダメって自分を縛り付けるより、
これ食べるならこうしよう!って
プラスに転換した方が楽しいと
やっと気づくことができました  
楽しく食べて、楽しく動いて
停滞期脱するぞぉおおお!あと少し !!

by debumiさん

小豆をいれると食物繊維、ビタミンB類、ポリフェノールなども一緒に摂れて◎

寝かせ玄米とは?

寝かせ発酵玄米は酵素玄米とも言われています。他にもいろいろな呼び方がありますが、
炊き上がった玄米を数日間、寝かせて発酵させていくので、「寝かせ発酵玄米」といいます。
炊いた玄米を保温しながら酵素を活性化(発酵)させることで食べやすくなり、うま味成分、栄養成分がさらにアップします。

寝かせ玄米とは?

玄米と白米はカロリーがほとんど一緒です。
玄米は GI 値(食べた後の血糖値の上昇度合い)が白米よりも低いことです。
玄米と白米はカロリーがほとんど一緒です。
玄米は GI 値(食べた後の血糖値の上昇度合い)が白米よりも低いことです。

3〜4 日寝かせるの待てなくて、
寝かせてない状態で食べることも
多々あるけど、それもまたおいしい 
残ったやつはそのまま寝かせ玄米に
なってゆく楽チンさ!簡単だから
ぜひ炊いてみてねーーー♪

by debumiさん

タイトルとURLをコピーしました