【デブ美さんが教える】女の子の日でも役立つダイエット知識編

views:452

生理前についつい食べてしまってリバウンド……。
そんな経験ありませんか? そんなときは・・・!?

Profile

名前 : でぶみ・ゆう
年齢 : 32 歳 身長 :157cm
ダイエット歴 :15 年
MAX 体重 / 現在の体重 :56kg→50.2kg( 目標 47kg)
ダイエットに大切な事: 義務にしないこと! 習慣にすること!
うまくいかないときも負の感情を 持ち込まず、冷静に原因を分析して 楽しむこと! 

そもそも生理前に食欲が増えるのはなぜ?

生理前はプロゲステロンというホルモンが増えるため、
それが原因で身体をむくみやすくしたり、
イライラさせたりしてしまいます。
そのため、過食に走ってしまう方が多いと言われています。
プロゲストロンの影響を受けてセロトニンという脳内ホル
モンが減少することもあります。
セロトニンは幸せホルモンとも言われていて、安定してい
るとストレスに強くなり、イライラしにくくなります。

セロトニンは
ストレス軽減&満腹感を
与えるが減ることで過食に!


生理前特に甘いものが食べたくなる理由もセロトニンが関係しています。
甘いものをとると一時的にセロトニンが増えるのですが
それを繰り返すと体が「甘いものをとると安心する」と覚えてしまい、
甘いものを食べる傾向になってしまうんだとか。
セロトニンを増やすには、植物性のタンパク質を摂ったり、
ビタミン B6 を一緒に摂るいいといわれているので赤身のお魚や
脂肪分の少ないお肉がおすすめです。

ストレッチ編

股関節まわりの筋肉が伸びて全身の血流が良くなり、生理中の不調も解消され、さらに基礎代謝もアップ!

ヒップアップ & 姿勢を矯正!
姿勢を整える事で骨盤を歪みにくくしよう!

約 1 ヶ月のホルモン周期の中で、骨盤は月経期に最もゆるみます。歪みケアをして、生理痛の辛い痛みを少しでも軽減!

お尻の筋肉を使ってヒップアップ♪
歩くたびにウエストをひねるので、ウエストもほっそり♥

いかがでしたか?
ぜひ皆さんもお試しください♪

タイトルとURLをコピーしました