Beauty Tips最先端美容特集!【韓国編】

views:114

皆さんこんにちは。『セパルフェ・セレクト』のJ( ジェイ) です。アラフォーの私は、最近アンチェージングに興味を持ち始めました。

それで注目したのは、エステのコスパが抜群に良い隣国「韓国」です♪去年の夏にソウルに2 泊3日の旅をしました。

今回はソウルで見つけた世界中の医療美容業界が大注目されている最先端美容「HIFU※1」&「プラズマシャワー※2」をご紹介します。

※1 ハイフは医療行為であるため医療機関で施術を受けることになります。
※2 プラズマシャワーは医療機器として日本でまだ未承認の可能性がありますので、エステにて最新情報をご確認ください。

HIFU(ハイフ)

切らない腫れないフェイスリフト
たるみを引き締め& 引き上げる!

①30歳を過ぎてから顔のたるみが気になる
② 施術後腫れるのはイヤ・・・
③ ダウンタイムの時間が取れない
④ 小顔になりたい

     HIFU (ハイフ) ってなに!? 

ハイフとは高密度焦点照射式超音波治療(High Intensity Focused Ultrasound) の頭文字をとった略語のこと。1 点に超音波を集束させ、照射部位を瞬間的に高温(65 度~ 7 0度) にする治療です。

つまり強力で周囲にダメージを与えない超音波で、切らない× 腫れずにお顔のフェイスアップをする治療です。

    期待できる効果は?? 
ハイフは従来のレーザーや光治療・高周波RF 治療では届かなかった、皮膚の深層部である皮膚を支える土台の「SMAS 筋膜」に、ピンポイントで熱による刺激をあたえることで、自己修復が促され、コラーゲンやエラスチンが産生され、増殖されることにより、たるみをリフトアップしてくれます。

コラーゲンやエラスチンが産生されることで肌質改善や、熱の作用による肌の新陳代謝や血液循環が活性化されることでワントーン明るい透明感のあるお肌へ導きます。

プラズマシャワー

肌トラブルの改善

① 美白になりたい
② ニキビを改善したい
③レーザーが苦手
④ハリツヤが欲しい

お肌のイオンバランスを整えて美肌に♪

    プラズマシャワーってなに!?   
渡韓した時に見つけた「プラズマシャワー」ですが、いま日本の美容マニアの中でも大人気の施術です!「プラズマ」と呼ばれるイオン化させた気体を、トラブルが起きているお肌に集中的に照射することで、さまざまなお肌のトラブルを改善していきます。

プラズマは、その高い殺菌力によりお肌の表面にいるさまざまな細菌を死滅させます。これにより、にきびや肌荒れを改善していきます。さらに真皮を刺激することで、コラーゲンやエラスチンを増やす効果も期待できるため、弾力やハリのあるお肌に導いてくれます。

    プラズマシャワーの仕組み  

【皮膚表面】⇒⇒⇒細菌の分子構想を切断することにより、細菌を死滅させる。

【表皮】⇒⇒⇒細胞接着分子(CAMS) を一時的に切断することにより、樋津の吸収率を飛躍的に高める。

【真皮】⇒⇒⇒膜電位をバランスよく配置することにより、老化した皮膚を引き締める。
水分氏の循環を刺激し、温度、摩擦を上昇させることにより、コラーゲン・繊維芽細胞の生成を促進する。

今アメリカで話題のクリーンビューティって?

海外では次なるトレンドとして大きな話題になっている「クリーンビューティ」(Clean Beauty)をご紹介します。クールビューティとは環境や動物・社会に対してもクリーンな美容製品を指します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(1)体に害となるような成分を含んでいない、
(2)自然・天然の原料を用いている、
(3)環境や動物に配慮している。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これらを満たしている化粧品のことを指します。
空のボトルを持ち込んだカスタマーに割引額で中身だけを販売するという企業もあり環境も大切にする取り組みも始まっています。

タイトルとURLをコピーしました