Beauty Tips 勝負ヘアー&メイクはこれで決まり!

views:132

「体の中も外も素敵な女性になりたい…」そんな女性たちのご要望にお応えしてプロのメイクアップアーティスト石田翔さん監修ビューティーティップス大公開♪

食事会、合コン、デートなど、普段とは一味違った自分になりたい。
そんな方へのおススメヘアメイクを紹介します!

STEP1 アイブロウ

アイメイクがいつもより濃く、印象が強い分太さを意識しながら毛の流れに沿って書くのがポイント!

STEP2 アイメイク
太めに引いて目尻は少し跳ね上げる

ボルドーやグレーの強めカラーをチョイス!瞼を横に3分割した時に瞼の中心にカラーのせるのもオススメ♪

パールが入った明るめのシャドウでぼかす!
<POINT>
アイラインをベースに3段グラデーション♪

STEP3 チーク

オレンジ系などを使い、頬からこめかみに向かって楕円形をイメージしてのせる。

STEP4 リップ

色味は強く出すのがおすすめ!強めのアイメイクとのバランスをとりながらチョイス!ボルドー・オレンジ・赤系がおすすめ。

大人前髪かきあげ辛口スタイル

STEP 1

髪を4つのブロックに分け太めのコテでランダムに巻いていきます!
※32mmがオススメ♪

STEP 2

ず前髪の主に根元を水で 濡らし、後ろにバックコームするように乾かしていく。
※いつも流している方とは「逆」に乾かしていくと立ち上がりやすいです。

STEP 3

少しウェット感のあるスタイリング 剤、またはオイルなどを使って巻いた髪に揉み込んで完成!

ポンパドールMIX 辛口ポニーテール

STEP 1

太めのコテでゆるく巻きます。

STEP 2

後ろの高目の位置で結び、ゴムが見えないよう髪の毛を巻きつけます。

STEP 3

最後に前髪を後ろに一捻りしながらピンで固定し、ポンパドールをつくります!
全体的に少しくずして完成♪

メイクアップアーティスト
石田 翔

静岡県沼津市出身。東京モード学園卒業。ICAM国際ライセンス機構 2014メイクアップフォトコンペティション グランプリ受賞。卒業後はトータルビューティーサロンWILLOWにてサロンワークとヘアメイクを学ぶ。約半年でスタイリストデビューを果たし、その後は舞台、ミュージカル、ビジュアル系、アイドルなど、幅広くヘアメイクを担当し、独自のヘアメイク創作感が人気を集めている。
[Work] 2016『不思議の国のアリス』(アリス役:浅田 舞、ウサギ役:池谷 直樹、他担当)/ 2017『アメージング八犬伝』(玉梓役 : 浅田舞)/ 2018『オズの魔法使い』(ドロシー役 : 玉井詩織 )

タイトルとURLをコピーしました